So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しております m(_ _)m [たまには自動車]



ご無沙汰しております J-powerです m(_ _)m

本業の業務もさほど忙しくないくせに、こちらのブログを1年半程度さぼりました。

今年初めてのアップですので、宜しくお願い致します。





Nゲージ車両工作記事は本家ブログにアップして行こうと考えておりましたが
訳あって製品案内ブログに変更。
コメント書き込みも言葉使いの悪い書き込みが増えた為
書き込みができない様にさせて頂き、製品についての質問、要望は
電話又はイベント時に直接伺うようになりました。

ブログって難しい・・・ (;´・ω・)

さて ・ ・ ・


この1年半の間にたいした事は特に無かったです。

模型に関しては全く中途半端で、手を掛けても完成に至らず・・・

そんな生活の中で大きな変換点、
クルマを・・・ 代替しました。




以前乗っていた車は
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

3ee592c425[1].jpg
すばるBRZ  FR-S仕様

なぜトヨタ86を買わない・・・? って色々な方に言われ続けた車です (笑)


5人家族で4シーターの車・・・
シートベルトを増設して、シートクッションのあんこ改造して
5人乗れるようにしていましたが・・・

子供の成長はモヤシの様に早い・・・
運転席の後ろに座っていた次女の足がギュウギュウになってました。
(滝汗)



2b8f06a1ba[1].jpg
2016年2月に車検を迎えるので、その前に手放して
しっかり5人乗れる車に代替するか?

っという事で2015年12月13日にお別れとなりました。

12月12日は車高調とマフラーとホイールとレカロを純正戻し
にする為、朝から格闘・・・

エアロとナビは加点して頂いたのでそのまま売却。

外した部品は・・・オクに出品

(いまだに車高調とホイールが売却できてません)



まだまだマニュアル車に乗りたい年頃なので
探してみるとオートマ車ばかりの世の中に・・・(泣)


 実はスバルレヴォーグも考えたんですが、MT車が無いんですよね。

スバル時代の先輩に何度も問い合わせしたんですが
レヴォーグのMT車はこの先も出ない! とのお返事・・・

WRX STI買えよって言われましたが、予算がね~


そこで・・・





この車ならMT車がある! って 本気で考える (失笑)




しかし、嫁に猛烈却下 (爆)
そもそも駐車場に入らない。




中古車検索してみると、外車は意外にMT車がある事に気づき
BMW 1シリーズ   ゴルフGTI
ルノーメガーヌ     アルファロメオジュリエッタ
に絞りました。





絞りましたが・・・


p3[1].jpg
 これといった理由もなく
嫁を説得しジュリエッタに決定。

初外車! 初痛車! ではなく 初イタ車!!

この車であれば家族5人でちゃんと乗車できます~♪



もちろんMT車なので

左ハンドルの クアドリフォリオ ヴェルデ ってグレード


現行のクアドリフォリオ ヴェルデはALFA TCTって
AT車しか無いのです。

MT車に乗りたきゃ中古車探せ!!
って事らしいので、我が家の車は中古車です。


いざ納車されると、なぜだか子供達に不満をぶつけられる。


 「 背が高くってカッコ悪い 」

「 顔がスティッチみたいだ 」

「 後ろが(テールランプ)サンジのまゆげだ 」


などなど・・・


子供達には
いずれも「 慣れれば慣れる 」と意味不明の説得!


そして、親父の精神的暴走により
21年に渡るスバル歴に終止符を打つ・・・



この調子で鉄道模型工作も再会できたら良いなと考えております。
(これも意味不明)


 以上、ご報告でした。


おしまい


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

kinkin

自分が買うなら、やはりBRZですね。聞くところ86はBRZと比べ造りが良くないとか、
知っている人は待ってでもBRZを買うと言う事らしいですよ・・・
by kinkin (2016-07-22 17:54) 

J-power

kinkinさん
 コメありがとうございます♪
今月頭にBRZと86ともにビックマイナーチェンジを行いましたが装備はBRZにそそられます。
私の場合は元スバル社員割引がいまだに効くのでBRZを買いました(笑)
by J-power (2016-07-22 18:07) 

トータン

お帰りなさい そしてMT車の入線 あ、いや入庫おめでとうございます。
既に爺になってしまった自分としてはもうAT車が楽なのでMT車は死ぬまで乗ることは無いですね~ それでもシフトはあたかもMT車の様に似せて作られていますので山道でのシフトダウン、アップなど楽しんでいます(^^;
by トータン (2016-07-22 19:03) 

さといも野郎

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
そうですか、BRZとサヨナラしちゃいましたか。。。残念。。
我が家は子供は成長しても、とりあえず4枚ドア4人乗り、
しかもMTで5ナンバーのGC8Cが20歳になりました。
先日レッカーで大ピンチでしたが、
例のDラーさんのおかげで完全復活となりました(^^
赤い痛車の乗り味レポ、楽しみにしてます!
#あ、8000nice!目ありがとうございましたw
by さといも野郎 (2016-07-22 22:59) 

J-power

トータンさん
 コメありがとうございます♪
社用車がAT車(レヴォーグ)なので、たまに乗ったりしますが
遠距離出張時など、AT車は楽ですね(笑)
by J-power (2016-07-25 09:41) 

J-power

さといも野郎さん
 コメありがとうございます♪
スバル車にサヨナラしちゃいました~(泣) でも社用車がスバル車なのでそれでOKってことで・・・
例のDラーのサービスメンバーは変わらずですか?
by J-power (2016-07-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。