So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告 (ケロロとクロちゃんと富士山とBRZ。ちょっとEF81) [日記]

IMGP1425.jpg
嫌がる家族を引き取れて、列車を待っていたらケロロ軍曹が・・・







 J-powerで御座います m(_ _)m  


辛うじて生きております (汗)

しかし、ゴールデンウイーク明けの7日、勤務中にお腹に違和感が・・・ 帰宅後、上も下も解放状態(泣)
義父に夜間診療に連れて行ってもらい、結果は胃腸炎。
1日お休みを頂いて本日から出勤しましたが、一日お腹がゴロゴロ言っている始末。

食事がまともに取れないので、このままメタボ解消してくれれば大助かりなのですが(爆)



さて ・ ・ ・ 


ゴールデンウイークはカレンダー通りお休みが頂けたので、家族と義母を連れて くまモン狩り に向かいました。

しかも、東京から新幹線3本をわざわざ乗り継いで向かいましたので現地到着はお昼過ぎ・・・
家族からはブーイングが出ましたが、N700系とN700系8000番代との乗り比べや800系の水戸岡デザイン内装を
堪能できたので一人だけ大満足(失笑)


IMGP1432.jpg
さらに嫌がる家族を引き連れてこの路線を乗り鉄・・・ 家族はいい迷惑だったでしょうに・・・

この日、熊本城で女の子に囲まれた加藤清正さんには遭遇しましたが、くまモンには遭遇せず。

義母の親戚宅(寺院)に泊まり、翌日。



IMGP1434.jpg
両国駅のみどりの窓口より気合で「あそぼーい」の切符を購入。 辛うじてクロちゃんシートをゲット。


IMGP1436.jpg
この列車だけは家族からお褒めを頂きました(笑)


IMGP1706.jpg
レンタカーを借りて、くまモン狩りに・・・


そして・・・

帰路は新幹線は嫌だ! と義母に泣きつかれたので、飛行機で・・・(汗)


IMGP1829.jpg
エアポートバスの中で・・・ でかい くまモン (汗)  結局、道中全く会えず。


熊本は堪能しましたが、くまもとサプライズは無かったです(滝泣)


帰って来た翌日、知人から「浜松町に来い!」って電話があったので、鉄道模型市へ行ってみたら出展してました。
そして、思わず散財(汗)

ここまでは4月中の話。


5月に入って 父に「3日に忍野日帰り旅行行くけど一緒に行く?」って聞いたら、
「 2日に山梨の宿取ったから、仕事終わったら高速飛ばして来い 」 と・・・ (汗)


強行突破でしたが、一家5人、21時までには宿へ到着。

IMGP1881.jpg 
富士を堪能~♪

高速道路の渋滞を見たら、無理して一泊して良かったわ~  親父に感謝。


IMGP1892.jpg
小学五年生ぶりの忍野。 連休中ですので人が沢山いました。



IMGP1875.JPG
山梨道中の親父のレガシィと、うちのBRZ・・・?


約3ヶ月ぶりにアップしたうちのBRZですが・・・  変更点が判った方はコメよりご指摘ください(笑)



ちなみに納車当時は・・・?

IMGP2527s.jpg
こんな感じで (爆)



そして

気になる牛歩戦術の工作は・・・?

IMGP2809.jpg
こんなのやっています。


これ昔、某中古ショップで買ってしまった最悪な状態のKATO製現行EF81です。


IMGP9821.JPG
こんなんが・・・


IMGP9823.JPG
こんな感じだったんで・・・


IMGP2810.JPG
こうしてやりました。


まだまだ予断は許せません。



おしまい


追伸
 Nゲージ工作より、自動車工作の方が楽しくてしょうがないのはヒミツ。


皆様の、ひと‘ぽちっと’が J工房の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、J-powerのブログは只今、第○○位です。

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

朝蔵哲也

BRZ車高が下がってるぅぅぅ~(^w^;)
もちろんアルミも。。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-09 21:45) 

湘南ジオラマ

バンパーも違いますよね?
by 湘南ジオラマ (2013-05-09 22:17) 

kinkin

またもや無残なHM痕ですね、中古だから仕方無いか「わけあり」ですからね。
列車を乗り継いでの熊本入り、確かに普通じゃ飛行機で羽田から2時間かからず
着くもんな・・・ご家族からのブーイングご察しします^^;
by kinkin (2013-05-10 04:55) 

Akisan

アルミにシャコタン・・・
しかもサイオンバンパーだ!
サイドマーカーは点灯加工しましたか?

と言うか、フロントの方向指示器は・・・?
バンパー内に変更ですか?
by Akisan (2013-05-10 09:40) 

トータン

は~い! 判ったのは ホイールとウインカーと え~っと それと車の向きと そうだ 査定額 なんっちゃって(^^;
81のセンターのフックの接着はどのようにやっているのでしょうか? 穴を開けたりしているのでしょうか?
by トータン (2013-05-10 12:29) 

J-power

朝蔵哲也 さん
 コメありがとうございます♪
HKSの車高調で約43mm下げて、アルミはRAYSの18×9Jです。

by J-power (2013-05-10 13:03) 

J-power

湘南ジオラマ さん
 先生ご無沙汰しています m(_ _)m コメありがとうございます♪
バンパー変えていますが、なに用でしょうか・・・? (笑)
by J-power (2013-05-10 13:04) 

J-power

kinkin さん
 コメありがとうございます♪
この釜は以前購入した釜です。 しかし、訳ありとは言えども無残なHM痕を隠して売るとは・・・
店のモラルが問われます。

飛行機は早くって良いのですが、やはり新幹線の移動も捨てがたくって・・・ (笑)
by J-power (2013-05-10 13:07) 

J-power

Akisan さん
 ご無沙汰しています。 コメありがとうございます♪
サイオンバンパー !  バンパーは国内86用にサイオンエンブレムを付けています。 
北米本国のサイオンバンパーは国内向けと形状が若干異なる様です。
サイドマーカーは点灯すると現行の年式は車検不対応となる為、実は純正をプラカラーのオレンジで吹いています。
そのままでは劣化&色やけが激しそうなので、ガラスコーティングを掛けています。

ウインカーは・・・ 元がBRZなので、86と異なりヘッドライト内にウインカーがあります。
86のウインカー部分は加工してLEDデイライト化。常時白色点灯する様になっています。
by J-power (2013-05-10 13:14) 

J-power

トータン さん
 コメありがとうございます♪
車の向き!! 正解です~(笑)  
査定額は・・・ 完全復元可能なのでハズレです~(爆)

EF81のフックは0.15×0.3の洋白板材を折り曲げ加工、0.3mmの穴を開けて埋め込みます。
裏面からは瞬間接着剤で接着して、接着剤乾燥後裏面をリューターで滑らかに磨きあげます。
by J-power (2013-05-10 13:32) 

Akisan

あっ、86/BRZって元々バンパーに側方方向指示器が付いてるんですね。ちょっと勘違いしておりました。失礼致しました・・・

私、サイドマーカーを(合法的に)点灯させるのが大好きでしてw、RX-8もリヤのサイドマーカーを点灯させております。
元々コンビランプにサイドマーカー用の穴が開いているので、そこにR Magicのハーネスキットを入れました。灯色は赤ですがコンビランプ一体なので例外規定に該当する・・・と言う解釈です。
by Akisan (2013-05-10 14:45) 

J-power

Akisan さん
 コメありがとうございます♪
私、USDM好きなので(って言うか海外仕様が好きで・・・)サイドマーカー
関係やりたいのですが、サイオンFR-Sってフロントウインカーがマーカーを兼ねているらしく、
さらにフロントバンパ-のサイドウインカーもマーカーを兼ねているそうです。
(どちらもダブル球を使用している様です)
国内はアンバー色のマーカーはH18年以降生産車は車検NGですので厳し目ですね。
リヤサイドマーカーを手に入れるにはコンビレンズASSYで購入しなければならず、金額的には痛いです(泣)

by J-power (2013-05-10 16:45) 

まいあ

こんばんわ。

知らないうちに『くまモン』に行ってるし(^^)
BRZは派手に改造されているし。
変更箇所は、強制5人乗りへの改造… では???

違ったかな?
by まいあ (2013-05-11 01:15) 

J-power

まいあさん
 毎度の遅コメ失礼します。
気がついたら熊本へ・・・ (汗)
5人乗り改造は、BHリヤセンターシートベルトを流用する事で解決しました。

まいあさん 例のデカールはどうしましょう? 
by J-power (2013-05-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。